音日記

一を一倍しても一が出るやうな現在の中に慎ましく音楽を聴いて生きてゐるのだ

今日知った曲

Dirty Projectors - "Swing Lo Magellan"


Dirty Projectors - "Swing Lo Magellan" (Official Music Video)

 

Dirty Projectorsって名前は知ってたけど、こんなルーリードな感じの音がネットラジオから

流れて来るとは思わなかったな~。ネットラジオ有難し。

なんか。この音に乗ってるようで乗ってない声のリズムがすごくルー氏っぽいな~とか思います。セクシーさはそんなに無いけど、安心する曲です。

ちょっと寂しい、静かな夕暮れ時の音。

 

ネットの情報の波に飛び込んで調べてみたら、2002年くらいから活動してるらしく、

ヴァインパイアウィークエンドのメンバーが参加してたりとか、アルバムごとに

曲の雰囲気が全然違ったりとかそんな感じらしいです…ん?

 

とにかく、この曲が気に入ったので、他のも聴いてみよう~っと。

 

 

Dirty Projectors - Little Bubble


Dirty Projectors - Little Bubble (Official Video)

 

っていうか、あれ?なんかこんな、控えめしゃれおつな人のボタニカル系の良い匂いのする車の中でかかってるみたいな、しゃれおつ寄りの曲なんですかね

ベースは。

 

ほほぅ。

 

Dirty Projectors - Stillness Is The Move


Dirty Projectors - Stillness Is The Move (2009)

 

これとかなかなか好きです。ってか、ほんと作る曲作る全然違うなー。

色んな人間が出たり入ったりしているっぽいので曲が変わるのかな。

まぁ、詳しい事は詳しい人に任せて、

 

こんな感じで、前から知っている曲について書いたり、わりと最近知りましたみたいな

曲について垂れ流したりする日記です。