音日記

一を一倍しても一が出るやうな現在の中に慎ましく音楽を聴いて生きてゐるのだ

アゲアゲきゃりおき

今日は散らかします。

 

久々にカラオケに行って5時間くらい(´Д` )

ほぼ洋楽(´Д` )

ちゃんと歌えるのも歌えないのもダラダラと5時間(´Д` )

今回はライブダムってのにしたんですが、ジョイサウンドとかにはない洋楽があってテンション上がりました(´Д` )

 

んでカラオケに入ってる曲で、あったら必ず歌うのが、

KoЯn

Twisted Transistor


Korn - Twisted Transistor

歌詞の速さとかがちょうど良いし、Music Do!のデス声が楽しい一曲であります。

てか、私が前に観てたPVと違うんだけど、こっちになったのかな??

 

Hadoken!

Liquid Lives


HADOUKEN liquid lives

これは、早いし、歌詞がかなり詰まってる感なので、ほとんど歌えてない曲なんですが、

I wanna drink drink drink~~~のとこがめちゃんこ楽しいです

ホストのコールみたいな、飲~んで飲んで飲んで、的な

アホらしさがクセになります。テンションアゲアゲの曲が欲しければ間違いなし。

 

そして、歌詞をよく読んでみると、酒におぼれる若者の

どうしようもない日常だったり、酒によって取り返しの付かないことを

しちまった奴の話だったり、車で人をひき殺しちゃったとか、やるせねぇ内容っぽいです。

歌のテンションの高さとは裏腹にちょっとぞっとするような感じ。

あと、酔っ払ってレイプされちゃってぇの、酔っ払いすぎてて良く覚えてない~な女の話とか。ぞわ。

 

あと、Immigrant SongのカレンOver.もアゲアゲでした。

かな~り前に「ドラゴンタトゥーの女」っていう映画でこの曲を知り、ただいま何故か盛り上がり中です。

Nine Inchi Nailsのトレントレズナーがこの映画の音楽を手がけてたりするんだそうな。

彼多才なんですな。

PVもかっこ良しです。


Immigrant Song - Karen O with Trent Reznor and Atticus Ross

 

カレン・Oの声物凄く好き。生々しい雌感がありますな。せくしー


Yeah Yeah Yeahs Phenomena (Official Video)

 

これはレディングフェスの時。Gold LionからのPhenomena。癖ェ!

あー、かっこええわいな。綺麗とかブスとか雌とか女子とかそういうんじゃねーんですわって言う女好き。

 


Yeah Yeah Yeahs - Reading Festival Part 3

 

てか、Yeah Yeah Yeahsの曲ってカラオケにほとんど入ってないのね

ぜひ、うぎゃーって言いながらもだえ歌いたいので、なんとかお願いしたいもんです。

 

はー楽しんだ。